スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

8.凶鳥の眷属


実に女の子がエロい作画でした。ビーチクビーチク。もちろん一番はヴァルシオーネちゃん!
OGユニバースでは既に異星文明に先制攻撃された経験があるのに、前轍を踏む。「宇宙戦争」とか「インデペンデンス・デイ」といった映画を想起させるなかなかの侵略っぷりでした。
キタキタキタキタキタ「VIOLENT BATTLE」!!!ヴァルシオーネをディバインアームごと高周波ブレードで弾いて蹴り飛ばし、射撃でAMガンナーも軽く一蹴、宙に浮かぶブレードを掴む、グレイターキンカッケーェェェェとしか言えないシーン。ヴァルシオーネ登場シーンと合わせてスタッフのスパロボ愛に満ちた時間だった。
ヒュッケは、、、苦肉の策なんかなぁ。眷属ね…。まるでガンバスターのようなカタパルトキックは文句なし。逃がす目的であるはずの機体でそのまま戦闘するのがスパロボ的ですな。夢のフル武装バイン、「天翔る龍」ヒリュウ改、ネグリジェ艦長と共にエンゲージ。もう何も言いません。GJ。
ウオォ、次回疾風、そして流星か。