STAR DRIVER 輝きのタクト

9.そんなミズノの初恋


あらっ、いいですねぇ〜。作監羽山淳一、今回は女の子みんな可愛かった。特に奔放で瑞々しかったミズノが。私服のオーバーオール姿も可愛い。厳密には前回からだけど、本格的な顔見せとして充分な描写。ヘッドの代理を務めるお姉ちゃんマンティコール/ヨウ・マリノ(CV涼ちん)も今までに無いようなアプローチ、キャラクター性を持っててこれからの動きが楽しみ。しかし、これで総会メンバーが議長以外みんな女という事態に。
新章突入で、新キャラ大量投入。いいんじゃね?ここらで雨戸開けて空気入れ替えても。この風の向こうに確かな輝きがあると信じて。
アクションもかなり良かった。負けても余裕なバニシングエイジ隊の奴はずりぃよな。確かヘッドと通じてる、おとな銀行頭取カナコの下に居る奴も、電気棺が無くてもゼロ時間に干渉できたよな。スターソードも持ってる。
情報多いけど、覚えておくべき事は、綺羅星十字団が壊れたサイバディを復元できるようになる、ニシの巫女を探し出す事によって第3フェーズに移行できる、そしてミズノがそのニシの巫女である、マンティコールは妹ミズノを守りたい。実に分かりやすいラインじゃ。あと、島の至るところにある議長リョウスケの絵か。あ、もうひとつ、ワコさんのライバル登場。