探偵オペラ ミルキィホームズ

9.MHの悲劇


ミステリー好きには色々と反応できるネタいっぱいあるんだろうなぁ。うらやま〜です。小衣ちゃんのIQインフレはどこまで行くのか。前回から桁飛び越えたよね?
画面の情報量が多くて、ある程度割り切らないと身が持ちません(;´Д`)詰め込みすぎ。TVシリーズでこの密度、過剰なサービス精神は異常。
御先祖様爆誕シーン、さぁニコ動でネタにしろといわんばかりの(実際、ミルキィの公式配信動画で同じような即物反射、解説コメはよくつけられる)画面フォーマット、普通、俺はこういう観客に媚びたというか開き直りすぎた表現は好きじゃないが、ミルキィホームズは投稿動画サイトでの盛り上がりがプロモーションに一役買ってるのは間違いないし、それを楽しませてもらってる自分はあまり文句は言えない。
ホームズ探偵学園の創始者俺でも知ってるシャーロック・ホームズ満を持して降臨。彼、遅刻癖があったりするん?孫世代とは一線を画するおじいちゃんのトイズレベル、アルセーヌ様すら魅了する好漢ぶりを発揮しておりました。
推理(笑)、能力バトル、ロリ美少女、ギャグ、ネタの宝庫、どこを切り取っても隙がありません。往年の名探偵オールスターリングという構造、ゲスト声優に諏訪部順一(諏訪部は本作ナレーションも担当)、チョー、茶風林井上喜久子を配したのも豪華さを一層際立たせていた。