バクマン。

14.バトルと模写


OPが2番、カットも差し替え。「ヒカルの碁」とかでもそうだったけど、話に合わせてキャラが老けてくから、そのうち物悲しくなるんだよな。スタートが中学生だから別人って程にはならないだろうが。
自分をボコボコにする彼女のとりえを、正確に把握する彼氏。ブレーキ役を期待してる秋人まで反抗したから、服部は動揺したんだろうな。エイジはまだつかみどころのない雲のような存在。編集部員同士の競争あり、少年漫画家同士の邂逅あり、興奮を覚える展開だった。DBの模写が懐かしい。
新EDで5番目にクレジットされてるのはエイジのアシスタント33歳の人かな?ライバルのドローイング4人衆の1人になってるし、面白い活躍をするのかも。