STAR DRIVER 輝きのタクト

15.封印の巫女


OP明け一発目の画が、かーすけ不在のもぬけの巣。「これから不吉な事を起こします」っつぅ演出家の予告だね。
自分達を捨てた母親の帰島(久々に会った叔母ちゃんへの第一声「お金貸してくんない?」からどういう人物かは説明不要ですな)、タクトとワコの関係を知る、島から出られず無限ループ、ミズノにとっては踏んだり蹴ったりの大殺界。彼女の顔芸も凄いけど、繋いだマリノの手を振り払うシーン、雨に打たれるシーンも出色の仕上がりでした。タクトとワコの間なんか隙だらけだから、いつでも割り込めると思うけどな( ´∀`)
「やっぱり、あなただったんだ…」フェリー乗り場での不穏なワコの登場シーンも良かった。俺、ワコが十字団の一員なんじゃないかって本気でドキドキした(;´Д`)実は、ありえなくもない。タクトが上陸して第1話から一連の事件が仕組まれたものだとしても筋は通る。女は秘密を持ってるものだし。まぁ、お婆ちゃんとの関係とか処理がまずいし、何よりキャラクターの心証に致命的なダメージを負うから絶対やらないだろうけど。