スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #25

25. かつて在りしもの


ファン以外をエアダクトから凄ェ勢いで追い出しましたね。各個撃破される様を見るのもアホらしいので、こういう展開はアリだと思います。どっちみち、今作ではインス勢はしょっぱい。最大の見せ場を失った悪セルは良し悪し。
「サイフラァァァッシュ!!」といい「極めて近く、限りなく遠い世界に」といい、出し惜しみする意味を知ってる大人たちですね。
元は「A」のタイトルBGMに過ぎないけど、劇中で使われた演出が(当時にしては)余りにカッコよかったもので、後発のスパロボやムゲフロみたいな派生作でも2匹目のどじょう、3匹目のなまずと、恒例のベタ演出として使われてるわけですが、その度にカッコいいんだよ。俺たちコレでまた騙されちゃうんだよなぁ。エヘヘ。

「CHAOS」がOGver.だったのが残念かなぁ。原曲は疾走感が良い。