映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!

まごうことなき「東映まんがまつり」。
各シリーズのヒロインたちが、別シリーズの世界観の入り口であるホームタウンを歴訪するという、クロスオーバーが楽しい。
クライマックスは中盤、みなとみらいを舞台に「フレッシュ」以外のプリキュアが大集合、それぞれのテーマソングを背負って入り乱れるバトルロイヤルを演じる一連のシーン。特に、ジェット機クラスのザケンナーを蹴り一発で屠る初代なぎほのが登場するあたりでテンションがマックスハート。70分の中に巧く見せ場のバランス分けがされていて、どのシリーズのファンも楽しめると思う。
不満を挙げるとしたら、DVD版にあったという映像特典がない、って事。「2」BD特装版が豪華なだけに、寂しい。


プリキュアアクションの鋭さを凝縮した、ひたすら楽しいお祭り映画。細けぇことはいいんだよ。