フレッシュプリキュア!#1〜3

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]


◎。とても良いね。
偉いなぁって思うのは、スタートの時点で4人目の存在を観客に明示してる事。先の先ぐらいまでの決定稿を透けて見せてくれて、どんな駄回が挿まれようともこのスタッフを信じてみようって気になる。当時の観客の反応は分からないけど。今の愛されっぷりを見るにつけ巧くやったんだろうさ。
ラブさんの百面相だけでも幸せすぎる。ヘアサロンの母子家庭美希たん、獣医の娘ブッキー、彼女らの名前とキャラクターに散りばめられてるキーワードの通りに、みんなが「愛(利他精神)」「希望」「信じる心」を兼ね備えてる。何よりドラマを生む原動力となる「好奇心」を持っている。ヒロインの王道ってのは(実力者がよっぽど勝算がある場合を除いて)変えちゃいけないんだな。
敵方のラビリンスの設定や目的も古典SFを踏襲してるようで、「絶対に侮ってはいけない敵」という恐怖を描けてる。「インフィニティ」って単語も明らかに「運命の連環」をイメージさせて恐ろしい。
短いながらアクションもキレがあって、次にどんな動きをするのか予測がつかない楽しさがある。劇伴も好き。「スイート」の変身曲で初めて高梨康治さんに興味持ったけど、こちらも良い。サントラ早く届け。