フレッシュプリキュア! #16〜18

フレッシュプリキュア!【6】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【6】 [DVD]

3話続けて西さんがちゃんと悪役やってる。カッケェ。

  • 16.恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!

脚本 赤尾でこ 演出 黒田成美 作画監督 奥山美佳


この回からシリーズディレクターが志水淳児、座古明史の連名に。
演出の黒田さんは「ASDX2」「3」の助監督。松本理恵さんもそうだけど、プリキュアの女性演出家担当回は妙にわくわくする(キモイ)
ラブ@沖ちゃんの「がんばるよぉ〜あたしぃ〜」が妙にツボった。落下する時にラブがスカートを抑える一瞬のコマが挿れてあって、さすがだと思った。俺ら対策だな。

  • 17.シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!

脚本 柿原優子 演出 八島善孝/田中裕太 作画監督 ポール・アンニョヌエボ


シフォンもびびらす美希たんのゴリ押し。肝心の美希たんの泣き顔がちょっと怖かった点以外は、大好きな話。
ラブ母役の氷上恭子さんといい、美希母役の雨蘭咲木子さんも感情入れまくりで素晴らしい熱演だった。こうなったら祈里母役の根谷美智子さんにも期待してしまうが、そもそもブッキーはお母さんを困らせるような事をしなさそう。

脚本 山下憲一 演出 長峯達也 作画監督 青山充


これもめっちゃ好きな話。ベーブルースの逸話みたいに、プリキュア大好きな病床の女の子のために侠気溢れるプリキュアさんが人肌脱ぐ。安請け合いするんじゃねーわよラブ、って思ったりもする。
プリキュアに先駆けてサプライズ訪問しちゃうシフォンさんのフライングっぷりも良かった。