スイートプリキュア♪ #20

20.アアアア〜♪セイレーン、最後の作戦ニャ!
脚本 大野敏哉 演出 畑野森生 作画監督 河野宏之


猫についてはまぁ次回が終わってからでいいじゃないか。ハミィのマイナスを払拭するのは難しいと思うが。
人の感想のベタ引きなんだが、メフィストと同じく虹色の鍵盤の使い手であることから、ミューズはマイナーランド出自なのでは?って予測がまことしやかで面白かった。正体についてはほぼ定まってきたか、ていうかあの子以外だったらさすがにスタッフさん疑う。
畑野演出で印象的なのは2話冒頭の交差抱きつき敗北戦、後半校門前から手繋ぎ大ジャンプ後のリベンジ空中戦、10話の粘土ゴリラ2匹の動線を誘導してぶつけるメロリズ(粘土であるから強く叩くと歪む意匠も面白かった)、「スイート」では珍しくレイアウトとアングルの趣向が凝ってて楽しめるバトル演出。今回も良かった。敵の触腕への対処の所作で、メロディは力強さ、リズムは俊敏さが汲み取れるのが凄い。残念なのはいきなり必殺技より、何とか猛攻を掻い潜り接近して一発でも決定打を放って欲しかったが。身勝手で気の早い(遅い?)話だが、劇場版スイートの監督を畑野さんが務めたら面白かったり〜とか思った。プリ劇はTVのSDが監督務める事自体少ないし。(フレッシュの志水監督だけ?)

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1