フレッシュプリキュア! #19〜21

フレッシュプリキュア!【7】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【7】 [DVD]

  • 19.新たなカード!イースの新しい力!!

脚本 成田良美 演出 川田武範 作画監督 川村敏江


壮大な助走スタート。
新たなカードの副作用である激痛の視覚化イメージが緊縛触手、小松さんの演技、破れるボンデージ、ボロボロの体でよろよろ帰宅するイース様、エロすぎる。漲った。よく観客の親御さんからクレーム来なかったもんだ(来た?)
合体必殺技を余裕で受け止める敵を全力で何とか打ち倒した、危機感、疲労感の煽りも良かった(いかにもとってつけたかのよう)

脚本 広田光毅 演出 小村敏明/三塚雅人 作画監督 飯飼一幸


この作画、特徴的なんだよな。眼が、ていうか顔のパーツがデカくて中心に寄って見える。でもめっちゃ可愛い。特に俺のブッキーのしなだれるカットがエロい。てか変身時ってこんな胸デカかったっけ?普段のラブなんて洗濯板なのに
原画に志田直俊参加、ナキサケーベとのハイスピードバトルが見応え抜群でビビった。プリキュアで気持ち悪いぐらい動く回があったら、たぶんこの人か田中宏紀さんのどっちかがいるはず。

脚本 赤尾でこ 演出 岩井隆央 作画監督 宮本絵美子


サブタイコール、タルやんやで。病室の扉を閉めるせっちゃんの顔が悪すぎる。
古今東西、浮世に隠れてスーパーヒーローやってるような奴には大抵つきまとう悩み、「身近な人に正体バレそうになる」という展開に直面した観客のフラストレーションを、いや、バラして無くしちまおうって制作の決断力が凄ェ。10代とは思えないミユキさんの落ち着きと判断力も凄ェ。
タルやんの責任感をどっかの猫にも見習って頂きたい。