スイートプリキュア♪ #21

21.ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!
脚本 大野敏哉 演出 小川孝治 作画監督 上野ケン


原画に佐藤雅将参加、作画動員してスペクタクルとアクションの見せ場をきちんと作って、新キュア登場回に相応しいなかなかの盛り上がりだった。ハミィ@三石女史も往時の力の片鱗を見せ貢献。
正義のエージェントとしての是非はともかく、しつこいぐらいに描写したハミィ→セイレーンの愚鈍なまでの盲信が昇華されるに至る一連のシーンはグッときたなぁ。ビートの変身&必殺技バンクとともに、今後の猫たちの動向も興味が沸く。
今回、一番興奮したのはBパート明けのラブギターロッドのCMだったかもしんない(笑)めっちゃノリノリ。曲は高梨さんなのかなぁ?

スイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッド

スイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッド