セイクリッドセブン #1

1.イシの目覚め
脚本 吉田伸 絵コンテ 大橋誉志光 演出 三宅和男 作画監督 千羽由利子/中田栄治


開幕、アルマが地図の川を赤鉛筆で塗ってたけどどういう意味なんだろう?
キャラ原案と佐橋先生ぐらいしか知らないが、とりあえずOPがめっちゃカッコよかった。OPアニメは絵コンテ山本沙代、演出三宅和男、作画監督鈴木卓也
敵の容赦ない殺戮っぷりと、本当に落命寸前まで命知らずなランカちゃんが素敵だった。アルマに無償の好意を寄せる太眉ヒロインも可愛い。
トップギアが入ってからのアクションシーンに引き込まれた。怪物から逃れるためにメイドさんが車をバックさせるけど一瞬で追いつかれてランカちゃんが喰われそうになるとこが好き。特に、佐橋節が最高に盛り上がってアルマが覚醒、リングメニュー展開させた後のスーパーアクションは何回も観てしまった。別の場所でメデューサの首が姉妹の宝石を喰うカットが挿入されるのとかもテンポ良かった。