プリキュアプリティストア

http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/shopinfo.php?shopcode=S0186
東京駅一番街東京キャラクターストリート八重洲地下中央口側に、本日2011年7月15日、初のプリキュアグッズ常設オフィシャルショップ「プリキュアプリティストア」がオープンした。行ってきた。



俺のブラックが見切れてしまった…


ご覧のとおり、外装内装、真っピンクなのでかなり目立つ。オマケにすぐ目の前が改札のため、人の往来も多い。大友女児のみんなは撮影するときに通行の邪魔にならないように注意してほしい。すいませんでした…。
そしてかなり狭い。駅の喫煙室より狭い。限定グッズなんて発売したら地獄になるで…。
俺は閉店1時間前ぐらいに行ったんだが、大友女児ばかりでなく、娘にたのまれたお父さんっぽい人、夫婦、ごく普通の一般客も妙な人だかりに目を留めて「かわいい〜」などと店内に進んでたりして、なんか和やかだった。キュアスイートの2人きぐるみが来てるときはかなり凄かったらしいけどな!俺は間に合わなかった。残念。
商品のラインナップは、あまり目新しいものはなく、タオル、雑貨、ステーショナリー、トイ等、普通のショップでも買えそうなもの。そして、スイートプリキュア♪オンリー。バイトのお姉さんなのかイベントスタッフなのかわからないが、店員さんに他のシリーズは扱わないのか聞いてみたら、今の所は予定ないが、オールスターズなんかもそのうち…と答えてくれた。まぁそりゃそうだろと思う。最新シリーズ売らにゃならんし、秋の劇場版のこともある。明日にはビートのグッズも並ぶ、とても他のシリーズ扱うスペースがない。外壁にフェアリートーン張り付いてるしな。春の映画でまたオールスターズ、あるいは類する別の企画があるなら改装ってこともありそうだ。レジの真上にあるモニターに、スイート劇場版の最新映像が流れてて、レジに並びながら見入ってた。

戦利品。ビートのキュアドールが欲しいなぁって思ってたが、さすがに先行発売はしてくれなかったか。ちなみに、

おかいものしたらこーんなかわいいふくろにいれてもらえるので、しゅっきんまえによろうとかんがえてるおともだちはじゅうぶんにちゅういしてね!