セイクリッドセブン #6

6.ワンモアナイト
脚本 吉田伸 絵コンテ 寺岡巌 演出 信田ユウ 作画監督 羽田浩二/小野早香 メカ作画監督 森賢


主人公に変身不能と戦う理由を与え、序盤と終盤に力を入れたアクション、中盤は緩い学園ドラマというそつのない構成、ストーリー上の位置としては起に過ぎないもののなかなかプロットが整ってた。画面を支えるハイクオリティな作画と一癖あるコンテ演出も見応えがあった。


お嬢様が覗き込むカットが面白かった。


Bパート頭から。一見なんだか分からないカット。



今回担当者のフェチは足(特に大腿部)とみた。


このアブソリュートエリアへのこだわりがたまらないっす。



はにゃ〜ん」


負傷してもひるまず反撃を試みる冷酷なプロフェッショナルっぷりがカッコイイ。

普段こんな人だが。


お嬢様。

この拘束した以外何もしてないっぽさが、ナイト君落第。昼弁断ったアルマも減点。