セイクリッドセブン #8

8.マゴコロを込めて
脚本 綾奈ゆにこ 絵コンテ 演出 そ〜とめこういちろう 作画監督 杉光登



制作強力・鎌倉市が始めて生きたんじゃねぇかってエピソード。
江ノ電沿線でデート、イシ(石)がモチーフの今作であえてメジャーな大仏殿を避けて、由比ヶ浜で締め。なかなか歩調が合わない凸凹カップル、最初はお嬢様が不慣れだったり、アルマが気を使えなかったり(たとえ同じものをと言われてもアレを食わせちゃだめだろう)失敗デートな雰囲気、ラーメン屋で感情が決壊してからはお互いの情報を開示し合って心の距離が近づいたところでちゃんと手を繋げるムードを作ったのが感心。良い初デートだ。細かい芝居と情感を意識した画面作りもただ予定調和に終わらない魅力に溢れてた。バトルがなくても申し分ない出来。


ここらへんの流れがたまんねぇな。


敵対前の最後のタイミングでSPの姉ちゃんがお餅買えて良かった。こっから先は怖いで〜。