スイートプリキュア♪ #41

41.ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!
脚本:大野敏哉 演出:黒田成美 作画監督:なまためやすひろ


シリーズ構成帰還。映画班合流は間に合ってるのか?


OPが最終版に。追加戦士のアニメーションが凄く良い。が、メフィストさまがいねぇ。



「やっかましいわ!」頂きました。彼女、洗脳解けた後の性格も大好きだけど、この台詞は覚えてて欲しかった。


ラスト一つの♪の攻防を巡って街中巻き込んで大騒ぎ。(マリアと南野夫妻をのぞく)サブキャラオールスター構造は良かったと思うけど、楽しさって点では今ひとつだったかな。


この子の性格のゆるさは、やっぱ色的に親の遺伝的特質を最も受け継いでしまってるって事かな。


普段、あまり観られないような構図やカットが満載でイメージの満足度は豊かだった。



結局、♪防衛には失敗するものの、音楽に希望をつなぐプリキュアの心は闘志に満ちているってクロージングの印象は良かった。

彼女らのファンも良かった。


伝説の楽譜って、ト音記号であるモジューレがないと完成しないって設定があったのを思い出した。