スマイルプリキュア! #8

#8 みゆきとキャンディがイレカワ〜ル!?
脚本:小林雄次 演出:田中裕太 作画監督:大谷房代

畑野が抜けた今、田中に懸かる期待は大きい…。古典CMのパロディ、イマジナリーラインを無視したフレーム脇からのババァ登場、バンク遊び(こういうネタはちっちゃい子大喜びでしょう)、今はまだプリキュアという枠を利用して暴れてる印象だが、ジャンルへの大破壊はシリーズディレクターに就任してからやってもらいましょう。それまでずっとプリキュアやってくれるよね?
フレッシュでタルトとブッキーが入れ替わる(俺のイチオシ)エピソードから一歩進めて、入れ替わったマスコットがそのまま社会生活を送ってしまってそこで起こる失敗やチームメンバーのフォローの必死さがおかしみとなって笑える。みゆきとキャンディ、これまでの物語での互いの貢献と役割を振り返り認識し合うという構成もなかなか鋭かった。