ドキドキ!プリキュア #4

#4 お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!
脚本:山口亮太 演出:田中裕太 作画監督:伊藤智子


黄色い子はやっぱどこかおかしい。そして、実戦2回目にしてすでに解説しかしてない青い子が気になる。
秘密基地と万能執事、闘う事そのものより自身の身の振り方を案ずる、暗黙のタブーなどものともしない東武財閥の御息女、王道変身ヒーローの主人公がプリキュアの世界に紛れたかのような違和感がなんか危うくて楽しい。茶を飲んでる抜けの光景で戦ってる画やロゼッタ変身後に列になったライトが点灯するシーンがシュールで笑った。シールドを叩いた反響で音を相殺したりとか地味に良かった。
当時回のエピソードは満消化しつつ、クロージングで次回へのフックを残すのが特色なのかな。今のところ変に溜めずテンポよく展開する小気味良さが気持ち良いけど。