ゆゆ式 #1

#1 高校生になりました
脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:かおり 演出:橘正紀 作画監督:まじろ 総作画監督:田畑壽之


何度目かのまんがタイムきらら作品のアニメ化。
毒にもクスリにもならなそうな内容だけど、作り手のセンスを感じさせる画面もあって、最後まで興味を持続できた。OPでも使われてる「脚」の描写が印象的だったな。3人並んで歩くシーンは写実的なアニメにしてみたり、アバンの脱力お嬢様の倒れそうな黒ストの足取りが面白くて何度か観返した。一席終わって学生カバンを1人1人手にとって帰る段は、ちょっと寂しさすら感じた。
こういう作品を観て、何か「良い」と思っても、それを言葉にエディットするのはちょっと難しそうでやめたいけど、ただ観る分に障りはなさそうなんでゆる〜く楽しみたい。