ドキドキ!プリキュア #21

#21 トランプ王国へ!王女様を救え!
脚本:田中仁 演出:小川孝治 作画監督:高橋晃

ラブリーフォースアローバンクの前にイカしたCGIが付くようになったな。ラブハートアローの展開が天使光臨みたいなイメージでカッコイイ。
急にホウチュウさんの声で喋りだしたキングジコチューさまがどう捉えていいものやら迷うな。喋った理由自体は置物だった前回よりジャネジーが溜まったからなんだろうが。扱い軽いなぁ。
中盤のクライマックスといった感じでかなり楽しかった。
スイマセン、途中シャルルも一緒なこと本気で忘れてた。スーパーヒロインの条件、道義上のジレンマを仕掛けて両方死ねば良し、残ったほうの心と正義性を辱めれればそれも良しなシチュエーションにおいて、それを上回るスケールで定石をクシャポイする生徒会長さまが凄い。ブレないなぁ。止めてくれたからこそレジーナのハードな選択もグッときた。相手のために進んで死を選ぶほどの動機、絶望の淵にあって輝きを増すもの、ジコチューにまみれた人間の存在を(文字通り)高みに引き上げ価値たらしめるもの、そしてこの世界つなぐもの、それは愛だよ!