マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #12

#12 あたしのキューティーマーク


これまでの描写やキューティーマークからいっても、ピンキーにお菓子作りの才能皆無。そのぶん彼女には明らかに何らかの極大な才能があるので別にいいんだろうが。
これまでキューティーマークについて一切説明無しでケツのミニコーナーでも触れてくれなかったけど、ちゃんとこういう回があったからなんですね。
新しく知る知識と新キャラ大盛り、アップルブルーム縦横無尽の活躍でめっちゃ楽しい回だった。特にAJの付き添いでリンゴ売ってるときのイタズラっぷりが可愛すぎて死ぬかと思った。親戚の集まりのちっちゃい子みたいに、アップルブルームが画面に居ると彼女が主役になっちゃうけど、順番に相談に乗ってあげるお姉ちゃんとその友人たちの性格描写も面白かったな。ラリティとフラタが登場しなかったけど、彼女たちの反応も知りたいなぁ。パーティでの、キューティーマークが顕れたツイストとABの友情がまだ続いてる描写が安心したな。ラストのセレスティアさまのマークが圧倒的すぎる。
ペガサスのスクータルー(伊瀬茉莉也)とユニコーンスウィーティーベル(川田妙子)にアップルブルームを合わせてキューティー・マーク・クルセイダーズ=CMCっていうのか。茉莉也ちゃんスゲェーのと同じチームだな(笑)大谷&川田といえば「フルハウス」のステフとミシェル思い出す。懐かしい。ていうか、全員プリキュア関係者だ。ただ、この3人今回が初対面みたいな感じだけど、1話のナイトメアムーンお出ましの時に3人寄り添って震えてるんだよね。たまたま近くに居たってことでいいのか。
学校のチアリー先生(潘めぐみ)以外の新キャラ、ツイスト(中上育実)、いじめっこコンビのダイヤモンドティアラ(内山夕実)&シルバースプーン(吉田麻実)はいつもモブポニー担当してる三方だけど、個性を感じさせる演技でよかったな。


次回、AJとレインボーの勝負回っぽい。ホントに仲いいなコイツら。