マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #13

#13 アイアンポニーはどっち?


8話でラリティが拒否した、手に唾をペッてやって握手するのは向こうではポピュラーな風習なんか?
アイアンポニーの成績観てると、レインボーダッシュは前脚、アップルジャックは後脚の力が強いみたい。実力が拮抗してるぶん、翼って絶対的なアドバンテージ(というより速度と機動性)を崩す工夫なりレトリックが無かったのが面白くないかな。スプリント戦じゃ勝ち目なくてもスタミナはAJに分がありそうだよね。まさしく泥仕合、お互いに脚の引っ張り合い(だけならまだしもトモダチをコケにしてフォロー無し)に終始してちっともレースが盛り上がらず、馬鹿な狸と狐の化かし合い観てるみたい。第三者によるジャッジや決着も微妙な感じ。ラストショットだけは「最後の聖戦」みたいでちょっと良かったな。
毎度のことだけど、スパイク気の毒すぎる。同居人のトワイライトも彼に対して大概無神経だし。今回の話で株をあげたのはピンキーだけ?あ、得点係りのフラッターシャイも可愛かったよ。


次回、今回出番ゼロだったラリティさん大活躍か。