ハピネスチャージプリキュア! #11

#11 謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!


大ボリュームの横髪をいじるとか分かっていらっしゃる。初変身から慣性&大気の操作など、同じ風のプリキュアとは思えないほど圧倒的な格差があるプリンセス。果たしてマーチシュートを越えられるのだろうか。


地球を名乗るローカルな土地神にはキレていいと思う。クライマックスのハニーバンク五月雨撃ち以外にも、ハニーのおかずは要らないとまで言い切る米にかける執念の理由が自家精米だったおおもりご飯とか、農作業にちなんだネタが楽しかったな。これまでと一転してえらく饒舌になったりとらえどころのないゆうこのキャラクター(ひめが代弁してくれた通り思考が読めん)やハジけた戦闘っぷりもなかなかインパクトあった。ゆうゆうの姉ちゃんの再登場はいつですか。名乗りが3人になって、ふたりVer.のポーズ(アイキャッチのチビキャラ再現も可愛い)がスゲー好きだったのでちょっと寂しい。OPで観れるけど。
デバフや味方のヒーリング役だけでなく大気圏外から四葉財閥の衛星高エネルギーを落下させる浄化技を持つマッシヴな命と平和とごはんのプリキュア。星のプリキュアの御株が。大森バトンがウ○ト○ブレスレット並に万能ってだけかもしれんが。ラブリーさんの先輩ってだけはある。てか本当はラブリーさんの戦闘センスが異常。自ら名を決めるプリキュアたちだけに、フォーチュンの理由がなんとなく想像できる。
今回は言葉を濁した、これまでの戦闘で登場しなかった理由以外はゆうゆうについての裏はなさそうかな。実は愛乃めぐみについて知ってる情報が意外に少ない。出来事に対してまともなリアクションが描かれてない。それだけひめの性格描写に時間を割いてきたからだけど、(あれだけ対人に不安感を持ってたひめが一瞬で好きになっちゃう人物だとか間接的な描写はしてる)次回はちゃんとめぐみの話をやってくれるみたいだから期待してる。