ハピネスチャージプリキュア! #20

#20 悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙


いちゅき。次のAS映画(がある前提)では声付きで活躍が期待される1人。彼女は明確にヘソが描かれてる貴重なキュアなのでもっとカメラが上下にPANして欲しい。


ひめの秘密開示とフォーチュンの勧誘続き。前回の引きから時間がまったく経過してない状況の錯綜のなかで見せる各々の個性が面白かったな。ちゃんと等身大のひめの気持ちに寄り添えるゆうこの描写や、ラブリー単独の濃密なパルクールアクションもよかった。
アクシア管理の適当っぷりに笑う。ヒメルダ開けなくても誰かが開ける。王族だから封印の部屋に入れるとか、動機と理由はあるんだろうけど。「あの子はいつも逃げる」っていおなの言葉に対応して、ひめが真に自身の運命(フォーチュン)と対峙できる時がなかなかドラマになりそうで楽しみだな。


そろそろ2クール目の山場か。ファントムさんブルーに手を出すな問題は解決したのか。