ソウルイーターノット! #11

#11 それぞれの覚悟!


なるほど、魔女が見つけられない理由はちゃんとあったのか。市街のど真ん中でプロテクト解除=死という相応のリスクを払って周到に実験と手駒増やしを兼ねて血祭りの準備をし続けた。理に適ってる。めめちゃんの尋常じゃない健忘症と怪力(とおっぱい)は洗脳と強化によるものなのか?けっこう彼女のアイデンティティクライシスな気がするが、どうなるんだろ。
デスシティーに来て出会った人たちのエールを受けつつ、ひとつの願いに収束するつぐみ&アーニャ飛翔シーンのテーマ的盛り上がりがとにかく気持ちよかった。遠く離れたパートナーの気持ちが手に取るように分かる、脈絡もなく空を飛べるようになる、手練手管で追跡を逃れ続けた魔女の居所にドンピシャでたどり着ける、といった漫画的ご都合を「武器と職人の魂の共鳴」と包括する表現が素敵だな。最後のは一応伝書バットを尾行したってエクスキューズはあるが。キョトンとするシャウラがちょっと可愛かった。
来週1回休み。この制作にしては作画が安定しない本作だけど、ラストバトルはちょっとだけ期待させてほしい。