普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #1

#1 【ろこどる】はじめてみた。


一迅社はCMまでが本編。原作はまんが4コマパレット連載のゆるふわ日常系+ご当地アイドルもの。ローカルアイドル=ろこどる。
ストーリー、設定、キャラデザと、観客を誘引するなにか強烈なパワーや劇薬があるわけじゃないけど、キャラクターの性格と魅力を巧く打ち出す、陣容からの想定を裏切らない1話。行動動機をしっかりとした筆致で描いてる丁寧さも好感。穏やかな人柄ながら司会進行、相方のフォロー、即興のピアノを完璧にこなすグラマラス眼鏡おねえさん縁も謎だが、ザ・普通子ながらここぞの時の意思と責任感の強そうな一面を見せる奈々子とのバディもの的な楽しみも見せてくれそう。OPではあと2人メンバーいるんだが歌ってるのは奈々子&縁なんだな。
わざわざ過去の作文を渡してまでおじさんとグルで娘をハメたっぽい奈々子のお母さんが無駄に可憐すぎるんだが、彼女もアイドルに憧れた過去とかあったりするんだろうか?あ○ちゃんみたいだけど。