ソウルイーターノット! #12 (終)

#12 魂の共鳴!


めめちゃん奪還→パートナー選びの決着→まさかの大金星シャウラ撃破→冬から春になり元鞘ガガントスまでを1話で処理。駆け足展開で明らかに燃料の作画が尽きてるんだが、要所で林ゆうき橘麻美による劇伴をちゃんとフルサイズで使いきる*1今作らしい演出のフルスロットルテンションとノリで画面の熱量は物凄い上がったから、意外と不満はない。もちろん細かい疑問や注文は色々あるんだけど、観たいものは一応全部提示してもらった。結局、健忘症が魔女によるものかめめちゃん生来のものか断じれないけど、彼女がパートナーたちとの思い出をちゃんと記憶していたってのは素直に良い文脈だし、つぐみがアーニャの手を取った際の一瞬のめめの表情とか細かい演技も相変わらず良い。
スピン元を追いかけるよりはこのまま成長したつぐみちゃんたちの続編が観たいんだけど、今作スタッフの名前を覚えておいて別の講釈を待った方が現実的だろうか。
とにかく、お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

*1:パートナー選びシーンの「アーニャの帰還」シャウラとのラストバトル及び10、11話の次回予告「死武専生」がお気に入り