ばらかもん #1

#1 ばらかこどん(訳:元気な子供)


原作はガンガンONLINE連載漫画。もちろん知らない。
一時の激情で間違いを犯した青年書家と、喧騒離れた島に暮らす人々との交流。とりあえず、よく傷害罪で訴えられなかったな。なるへの接し方にも散見できる、感情を暴力に訴えること自体をさして重く受け止めてないような描写がちと気になる。
書の善し悪しはまったく分からんが、型に忠実であることに信念と劣等を同時に抱く男が、シンプルに前向きに生きる力と好奇心にあふれる悪ガキに出会って心に「楽」を得て、雲間から夕日が差し込むこれまたベタな演出がなかなか染みる。登場するユニークな島民と半田のリアクション、それに付随する彼の気付き、以外に何も起きなさそうな物語なんだが、もうちっと観てみる気にはなった。