ハピネスチャージプリキュア! #22

#22 新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!


まさにビューティーJAL便の機内オーディオで子供向けチャンネルのパーソナリティーをちなちながやってて、「みんなの好きなプリキュアは誰かな〜?おねえさんは…キュアビューティー!」って言ってくれるのが大好き。


映画情報でたな。http://precure-movie.com/
今千秋監督か。正直、監督作も演出担当話数もほとんど知らん。ドキドキの序盤で変名での演出担当だったみたいだけど。キャラデザと作画監督大田和寛参加、キービジュアルもなんだかお出かけ感。リボぐらがちょっと怖い。ラブリーの映画フォームがものすごく可愛い。



過ちを受け入れた心からの謝罪と、譲れない宿願の象徴である仲間から託されたプリカードを差し出すひめ。ダメキュアだったプリンセスの示した勇気と誠意にはじめて心を開いて、己も秘めた悔恨を明かしこれまでの態度を謝罪するいおな。1話からの変遷を思うとなかなか感動的で、感情の流れも自然で良い落としどころ。ままならない状況でいおなの大いなる願いの使い方も(ぐらさんからのちょっと恐ろしい脅しもあり)納得できる。プリキュアって結構簡単に全滅の危機に遭うよね。


フォーチュンだけデザインにミラー収納ポーチがなかったのは真の変身アイテムが違ったため。携帯しにくそうなピアノはともかくタンバリンは楽しそうだな。やっぱお尻で叩くのか。スターライトアセンションはフォーチュンのテーマアレンジ。キラキラSEが相乗効果で良い感じ。