ハピネスチャージプリキュア! #24

#24 いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!


多くのオジサマの恋人。相変わらず凄い構造のスパイラルテール。そういや大塚隆史って今は何してんだ?


JCをかどわかす人サイアーク!ってことで、クイーンミラージュとキュアラブリーの共闘で懲らしめ希望。風邪のひきはじめを恋のドキドキとカンチガイしてるポンコツヒロイン。恋人ってわけじゃないから積極的に引きとめる理由が見つからないし、長年みつめ続けた人の心が移りつつあるのを感じ取る誠司くんのチリチリとした気持ちが痛いほど伝わる。視聴者の大半はお前の味方だ。
恒例夏特訓。水着NGも恒例だけど、ホッシーワさまがちゃんと着てくれてた。何気に彼女のコスプレが楽しみ。マヌケな特訓風景も後半の戦闘とちゃんとリンクしてて意外にまともなパワーアップ描写だったな。
4人変身バンクはなんとも忙しい印象でイマイチ。新規の集合カットも画面が狭そう。なによりショックだったのは劇伴のアレンジ変更。イントロのメロディが最後にもう一回来るのは面白いけど、名乗り前に入るアイドリングから曲終わりまでテンションMAXで一気に駆け抜けるのが好きだった。ここまで変えるんだったら佐藤直紀みたいにまったく違う曲を発注して欲しい。これが最終Ver.なの?
ゆうこだけが恋愛の環の外に居るので俺がもらっていきますね。飯炊きます。