ハナヤマタ #2

#2 ジェラシー・ローズ


1話で文句を言ったものの、ゴテゴテの特殊効果がなくなってしまうとなんか普通のアニメになって寂しさを感じる(笑)出オチだけじゃないのを軽く期待しとこう。
ハナが鳥居の高さ(10mぐらい?)から飛び降りても平気な理由はパルクールやってたから、ってだけなのか。理論的に本当にそれで人体が大丈夫なのかは知らんが。一見パワフル一辺倒に見えてその実、人間関係の機微を敏感に察知して柔軟に対応するあたり、チームハナヤマタの基幹たる片鱗は感じるな。
もうテンプレそのままなヤヤちゃんのジェラシーとツンデレだけで1話持っちゃったが、彼女もなるの影に気付きながら「自分を慕う無力ななるとの変わらない日常」を甘受してきた負い目があって、彼女なりになるへ注いできた愛情なり友情をひとつひとつ反芻し、殻を破って変わろうとする親友を受け入れて最初に拍手を送る観客になる感情の流れが綺麗で、かつヤヤちゃん自身のキャラクター描写としてもストンと安心できる、1話のなる同様これまた見応えがある構成。バンドの方の決着が気になるな。おざなりにはして欲しくないし。