薄桜鬼 碧血録

13.焔の如く


新撰組+伝奇をモチーフにしたゲームのアニメ化。第二期シリーズ。
目が特徴的なキャラクターデザイン。プリンセスプリンセスの人か。
前回が1~12話のおさらいだったため、ここからでも見れそう。いきなり下り坂から始まったけどな。ある意味新撰組はこっからが本番みたいな事もある。
お約束に漏れる事なく、紅一点の輝きを放ちまくってる千鶴。たとえ声がほーこでもな。なんだそれがまるで悪い事みたいに。好きだよほーこ。
甲陽鎮撫隊の時点で生きてるのがおかしい人が何人か居るので、史実は無視してもいいんだろう。このアニメのメインヒロインは土方、一番美味しいルートとも言える。
千鶴の目を通して隊士達の洋装ファッションをちゃんとじっくり見せるあたり、ファンサービス精神に好感が持てる。正しいアニメ化だ。