とある魔術の禁書目録II

3.天草式


教祖?さまのおにゃのこに顔向けできないから、無垢な女の子を助けたかっただけだという。なんというプリミティブな集団。
要人を確保して、敵の術式を破壊する。コールオブディーティな任務に就く主人公御一行。なんでインデックスさんは戦場でウロウロしてんの?って思ったら、膨大な知識活用してスペルの妨害とか出来んだな。今まで使ってないから詠唱は無理なんだろうが、他にも魔術師の盲点を突いた方法知ってそうだ。自分の倍は身長がある男の頭部に噛み付いたまま倒立して歯と腕だけで体を支えられるから、実はそれなりにやるのか?
インデックスと炎使いがイギリスで、アニェーゼ達がローマなんだよな。東方の勢力は?暴力教会のシスター一人で皆殺しにできそうな奴らですが。
リバース能力がない無効化能力者ってやっぱりディフェンダーか解錠、解呪といったエンジニアの役割になるよな。今回、アタッカーは炎使いが務めながら、フィニッシュは生身のパンチとタックルってのが意表をついて面白かった。天草式の術がなんで無効化できなかったのか理由がわからんが。幻想殺し、っつってんだから超常的な作用は全部無効化すればいいじゃねぇか。
インデックスさんが可愛すぎる解決編だった。俺のビリビリちゃんは?マジで出ないの?OPで3番目に出てくるのに。