フレッシュプリキュア! #40〜46

長峯演出の42話、大塚演出の43話と見所が多いんだが、書ききれないので泣く泣く割愛。クリスマス回って俺どっかで観たかな…って思ったが、メモリーが辿れない。正体明かして引き止められ、家族が相談してる間に抜け出して合流、そこにみんなが来て気持ちよく最後の戦場へ送ってくれる、こういう展開が定石なだけかもしれないが。ラブが最後に会いたい人、ってのが大輔氏だとはピンと来なかったなぁ。肝心のラブの方に気持ちが全然無いし、普通にカオルちゃんだとばかり思ってたよ(笑)氷上恭子は良い演技するなぁ。


46.サウラーとウエスター 最期の戦い!!
脚本 成田良美 演出 岩井隆央 作画監督 川村敏江


成田脚本のこういう回は、「みんなが居ればこういう事だって出来る、だから1人のお前は駄目なんだ」って話が多い気がする。「部屋にこもって1人でシコシコアニメ観てんじゃねーよ」って成田流の叱咤だろうか。
イース時代から描写を重ねてきたウエスターとパッションの別れのシーンは胸を打つ。比較して、卑劣な作戦も請け負ってきたサウラーの善落ちパートは唐突感が大きいんだが、同じくプリキュア業に強い使命感を持って常に真剣に打ち込んできたベリーとの対話というのが面白かったかな。
とにかく美麗な川村作監を楽しみたい。
「神のみ」にも居そうな娘。
まさに完璧。
ベリーたんのバックショットがエロい。
まさに女神。

「フレプリ」ベストカップル賞。

サウラーさん善落ちの顔。


もう残すとこ最終巻だけになってしまった。感慨深くもあり、寂しくもあり。

フレッシュプリキュア!【14】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【14】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【15】 [DVD]

フレッシュプリキュア!【15】 [DVD]